こんばんは。

艦これ、先週から始めて1週間が経ちました。

 

今のところですが艦これ日記は、週1ペースで書ければと思っていますので生暖かい目で見守って頂ければと・・・

 

 

 

現状のうちの鎮守府はこんな感じです。 秘書艦は雷ちゃん。

 

最初は資源が少なくて大変ですね・・・

平日は基本的に夜に資材をガバっと使って、次の夜までにはまあそれなりに溜まってるのでこんどはそれを使って・・・の繰り返しでしたね。 まあ銅材はめちゃくちゃ少ないですが

 

建造は2日目までは最低値で、その後戦艦レシピ(400/30/600/30)→ここ数日は空母レシピ(300/30/400/300)で回してます。空母全然出ないんですよね・・・

 

開発は4日くらいまではソナー(10/10/10/20)でボーキがあれば艦載機レシピ(20/60/10/110)も少々試してはいます。 流星が1機だけ出ましたね。

 

 

 

初改造は3目に建造で来てくれた伊勢を航空戦艦にしました。

 

知らない間に改二も実装されているみたいなので最終的にはそれを目指したいです。

 

 

 

現状の艦娘たちのレベルはこんな感じです。

 

赤城さんがMVPかっさらうのでレベルが飛びぬけてますが、基本的にはLv20付近の子が多いですかね。 

 

そんでもって、現状は2-3まで攻略しました。

 

2-4はボコボコにされたのでまだ勝ててないですね・・・

 

 

 

最近は2-3を回ってます。

 

 

この子は21年の秋イベE3の突破報酬がお初の子みたいです。かっけぇ・・・

 

 

 

 

逃がさないって言ったでしょ 天津風もドロップしました。 

他にも巻雲、大井とかもドロップしましたね。あとは金剛、榛名、霧島もここで拾ってきました。建造だと出なかったのに・・・

 

 

 

比叡が来てくれれば第4艦隊が解放されるので早めに来て欲しいなと思いつつ、赤城以外の空母が欲しいですね・・・ 当分は2-3回ってると思います。オリョクルですね。