こんばんは。 

・・・また日にちが空いてしまってすみません。((っていうかポケモンじゃないんかい

 

ポケモンのお供にと艦これのアニメを見ていたんですけど久しぶりにやりたいなと思いまして、どうせやるならこれも日記として残そうかなと思います。

 

ちなみに、遥か昔に遊んではいましたが正直何にも覚えてないので実質初見みたいなもんです。記憶があるのはたしか秋津洲が報酬艦だった頃ですかね・・・。(調べたら2015年の春イベだったみたいです。 え!?今から9年前!?!?

 

・・・アドバイスくださると泣いて喜びます。

 

 

 

 

・・・チュートリアルなんてありましたっけ。

 

 

 

 

ちなみに初期艦は吹雪を、サーバーはトラック泊地にしました。

 

 

 

 

記念すべき初建造は朝潮。

 

 

 

 

そして初戦闘。親の顔より聞いたBGM

 

あとは任務をこなしながら鎮守府正面海域を適当に回しました。

wikiをにらめっこしながら回してましたね。

 

 

そうそう1-1を回していたら・・・

 

 

お初の子が落ちました。 どうやらバレンタインの特別邂逅のドロップ対象の娘みたいですね。

2018年の冬イベで実装された艦娘みたいです。(知らない子ですね

 

とりあえず当面の目標は、現在開催中の春イベを終了までにかじりたいですね。

ポケモンよりも更新頻度は低くなるとはおもいますがこちらもゆるーくやっていきますので、よかったら見てやってください。