こんばんは。

昨日のポケモンデーでレジェンドの続編が出るみたいですね。BDSPみたいにXYのリメイクも出るんでしょうか、発売は来年とのことですがなににせよ楽しみです。

 

さて、前回は2匹目の仲間をパーティーに加えることができました。今回は3匹目をお迎えに行きましょう!

 

 

 

・・・その前に、技を少し調整します。

 

 

どろんにシャドークローを習得させる為、ネッコアラとミミッキュの素材を頂戴すべくしるしの木立ちに向かいます。スター団どく組があった場所ですね。

 

 

 

続いて、イカヅチにでんじはを覚えてもらいたかったので、メリープとパモの素材を集めます。

 

 

イカヅチ、初戦闘です。

一応ですが、どろんとのレベル差を少しでも埋めるためにしあわせたまごを持たせています。

 

 

 

 

ついでにイカヅチにはエアスラッシュとボルトチェンジを技マシンで、どろんには思い出しでかげうちをと、いくつか技を覚えさせました。

 

 

 

素材集めも済んだことですし、本題の仲間探しに向かいます。

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

ここ!

 

 

 

というわけで、今回は南5番エリアにある沼地にしました。

実はこのエリアに来たのは初めてで何故か海岸にポケモンセンターがあるんですよね。

 

 

マップを見てた時に、ここだけそらをとぶが出来なかったのでマップ埋めも兼ねてここにしました。

 

 

 

さっそく走り回っていると・・・

 

 

 

 

 

 

あれ!? (見えますかね・・・

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

 

きたあああああああああぁぁ!!!

 

 

 

 

今回の戦闘はイカヅチに任せます。って、さっき覚えたでんじは使えないじゃん!

 

 

 

 

いつものごとく、ボール連打で無事にウパーが仲間になってくれました。

色違いは、原種みたいなカラーリングなんですね。(最初見たとき、カムカメかと思いましたもん。

 

この子の名前は こんにゃく にしました。

ごめんなさい特に意味はないです

 

 

 

ステータスはこんな感じです。

 

特性はどくのとげ。おくびょうな性格で、すこしお調子者とのこと。(どゆこと?

 

 

 

というわけで、3匹目にはヌオーのこんにゃくが加わってくれました。

 

 

いやぁ、めちゃくちゃ沼りました。また、投稿が空いてしまってすみません・・・完全に3日坊主になっちゃいました。((ちゃ、ちゃんと探してましたからね!?

 

パーティーは残り3匹、頑張ります・・・!!