アギャス!

 

こんばんは。投稿の間隔が空いてしまい申し訳ないです・・・

前回はフェアリー組のアジトを攻略しました。

早いものでジムとヌシ、アジトの3つともそれぞれ残り1つになりました。

 

今回は最後のヌシである偽竜のヌシに挑みたいと思います。

 

 

 

まずは恒例の、現地トレーナーと戦闘をします。

今回はオージャの湖。

 

 

このエリア、ポケモンセンターが無かったので居ないのかなとも思いましたがこんなところに居ました。

勝ったトレーナーは11人。報酬は技マシン、ハイドロポンプでした。

 

次に技マシンを作成のために、クマシュンとアサナンを倒しに向かいます。

素材を基にレモンサワーにこおりのキバを、マクノウチにれいとうパンチを習得させました。

 

これで準備万端! さっそく、ヌシのいる場所に向かいます。

 

 

 

 

目的地に向かうとお寿司がたくさんいました。

これはえびですかね。

 

 

 

 

これは・・・何のネタでしょうか。

赤身と白身魚とかなのかな

 

 

 

オレヌシー!!

 

辺りを散策していると一際大きなお寿司を発見しました。

自己紹介を聞いてさっそく戦闘に・・・

 

 

 

 

 

 

え!?!?びっくり

 

 

 

 

お寿司食べられちゃいました。オレノスシー!!

 

そして戦闘に・・・こちらの先発はレモンサワー、スパークで攻撃していきます。

 

 

 

 

偽竜のヌシはみずのはどうで攻撃してきますが、次のスパークを受けて逃げていきました。食い逃げだあ!!

 

 

 

 

ヌシを追いかけるとペパーくんも合流して、再びバトルに。

今回はヨクバリスで戦ってくれるみたいです。最初に戦ったホシガリスを進化させたのかな。

 

 

 

 

レモンサワーは、でんじはを選択。偽竜のヌシはのしかかりで攻撃してきます。

 

 

 

 

次のターン、ヨクバリスのとっしんとレモンサワーのスパークで削っていきます。

さすがに最後のヌシ・・・なかなか硬いですね。

 

 

 

 

 

 

いっちょうあがり!

 

 

 

 

足元にご注目、レモンサワーにお寿司が振舞われています。お寿司はおいしそうですが痛いダメージが入ってしまいます。

 

 

 

 

このままではレモンサワーが倒されてしまうのでここでおあいそ、ボルトチェンジを選択。ぼうくんに交代します。

 

 

 

 

・・・と思っていたら最後っ屁のボルトチェンジ、めちゃくちゃいいダメージが入りました。

 

 

 

 

そして最後は、ヨクバリスのとっしんで偽竜のヌシを突破!

ぼうくんの出番無く終わってしまいましたね。というか技マシンで作った技、1回も打たなかった・・・

 

ということでこの後はいつものごとく、ペパーくんにサンドウィッチを作って・・・

 

 

 

 

 

 

オレモヌシー!!

 

 

 

 

食べられたんじゃ!?

まさかの連続で戦闘になりました。こちらは相変わらず、レモンサワー。

 

 

 

 

先ほど同様レモンサワーはでんじはを選択、偽竜のヌシはヨクバリスにちょうはつをしています。ヨクバリス、自慢のしっぽふりふりが出来なくなってますね。

 

 

 

 

次のターン、レモンサワーはスパークで攻撃していきます。急所に当たりましたがこの偽竜のヌシは弱点ではない模様。

 

 

 

 

交換も考えましたが、このままレモンサワーはスパークで削っていきましょう。

偽竜のヌシはこのターン、ヨクバリスにりゅうのはどうで攻撃しています。反撃を試みたヨクバリスですが、とっしんを外してしまいます。今回のヨクバリス不運ですね・・・

 

 

 

 

次のターンに、レモンサワーのスパークとヨクバリスのとっしんで今度こそ本当に偽竜のヌシに勝利しました!

 

 

 

 

そしてこれが、最後の秘伝スパイス!!

 

ドラゴンのヌシだったので少しビビッていましたが、戦闘自体は結構あっさり終わっちゃいましたね。そしてペパーくんのマフィティフ、元気になって良かったあ・・・!!

 

 

 

 

ということで、偽竜のヌシ クリアです!