こんばんは。 すみません、土曜日と日曜日忙しくて更新できませんでした。

 

前回はセルクルジムをクリアしました。今日は南3番エリアにいるヌシに挑戦したいと思います。

 

居ました。壁にへばりついてるやつです。

なんかこの写真だと手前の個体と大きさの違いわかりずらいですね()

 

岩壁のヌシとのことなので、いわタイプの弱点を突けるポケモンで攻めたいところ。

 

唯一弱点がとれるのがぶためんのマッドショットだけだったので、メインはぶためんで戦います。

 

 

 

・・・と思ったんですが技マシンにあなをほるがあったので、マッドショットをあなをほるに変更しました。

 

 

 

ヌシの前に、南3番エリアのトレーナーと戦います。目視できたトレーナーに片っ端から勝負を挑みます。

 

7人倒しました。報酬でかいがらのすずを入手。

 

一通り回って探索し終えたので本題のヌシに挑みます。

 

 

 

 

 

 

でっっかあぁ!びっくり

 

 

 

ヌシの先制攻撃!!

 

 

 

いっったあぁ!ガーン

 

 

 

いわ技かと思いきや、いわくだきをしてきました。これはまずい・・・。

とりあえずあなをほるでこうげきしてみます。

 

 

 

 

 

 

かっったあぁ!えーん

 

 

 

思ったより削れなかったです。このままぶためんで戦うのはジリ貧で倒されてしまうのでここはレモンサワーに交代、かみなりのキバで攻撃していきます。


 

 

 

ヌシの体力が半分を切ったところで特性いかりのこうらが発動。

ぼうぎょ、とくぼうがさがってしまうがこうげきととくこう、すばやさが上がる攻撃的な効果です。

 

 

 

さらに攻撃し続けてると逃走しました。 追いかけるとペパーくん合流。

 

ヌシ、なんか食ってます。

 

 

 

今度はペパーくんと協力してヌシと戦います。

ぶためんで戦うのは厳しそうなので作戦変更、ばんちょう先頭で戦闘突入です。

 

いかくを入れます。

 

ペパーくんはシェルダーで戦うみたいです。

 

 

 

ここでレモンサワーに交代。

 

いかくを入れます。(2回目)

 

今度の作戦はばんちょうとレモンサワーを交互にだして、いかくをループさせます。

 

 

順調にいけると思いきや・・・。

 

 

 

急所だめ、絶対!!!!

 

急所は能力ランクを無視して攻撃できます。要するに、いかくが効いてない状態で攻撃されるわけです。((交代してた意味が・・・。

 

気を取り直して・・・。

 

 

こうげき、6段階下げました。ついでにぼうぎょも2段階下がってます。

 

ここで決めたいところ・・・!

 

 

 

 

 

 

テラスタルッ!!!

 

 

 

 

いい火力!しかも、まひのおまけ付きです。

 

 

 

次で決める、と思っていたら・・・。

 

 

 

シェルダーが倒してくれました。

 

 

 

こっち見てるのかわいいラブ

 

この後、無事に秘伝スパイスを見つけてサンドウィッチを作ってもらいました。コライドンにほぼ食べられてましたけど。

 

 

 

少しあっけない終わり方でしたが岩壁のヌシ、クリアです。