8月後半のケーキまとめ。 | 屋久島暮らし。

屋久島暮らし。

屋久島で一姫二太郎子育て中。
自家製酵母でパン作り中。
小麦酵母に挑戦中。

8月はなんと、11台ものケーキ達を作らせて頂きました(〃^ー^〃)

後半の分を載せま~す






こちらは屋久島らしいケーキで♪
とのご依頼で、ドラゴンフルーツとシダ植物を♪

本当はパッションフルーツ、パパイヤ、余裕があればマンゴーなんかも~と思ってたけど、入手できず、屋久島素材はドラゴンフルーツのみに。





そしてウルトラセブンのチョコ生クリームケーキで、バナナ乗せ~

大阪から姉家族が来島していた時なので、夜中に撮影。

やっぱり自然光がいいなー。






そして、咲ちゃんご依頼の
ブドウと猫ねこ、大人ケーキ

ブドウの毬で猫ちゃんが遊んでるイメージ(〃^ー^〃)






そして、こちらはキャラのメロンパンナのメロメロパーンチケーキ。


絞りのクリームをイチゴでピンクにしたけど、写真じゃ分からず…






こちらは14歳の乙女ケーキこちらも絞りはピンク





10歳の男の子お誕生日ケーキ

こちらは前日に依頼が来て焦りましたが、何とか上の↑乙女ケーキと同時進行で作成。






そして一歳のお誕生日ケーキ。こちらは大人用で





こちらが赤ちゃんのケーキ。

卵、乳製品なしのりんごのムースケーキ。


クッキーは大人用なのでバターも卵も入ってます!


8月は盛りだくさん!!


もうちょっと作業効率を上げていかないとな。


お次はジュウオウジャー!!


キャラチョコクオリティ低いので載せるのやだなー。笑


お楽しみに♪