岡村孝子のクリスマスライブ

1週置きに東京、名古屋、大阪って

あってねぇ🎤

 

東京@渋谷は9日にあってブログにも書いたんだけど

先日の23日が大阪で最終だったので

遠征しました~音譜

大阪大好きだもん行くでしょ~笑

 

今回行きは飛行機、

帰りは新幹線にしたよ~

 

まずはラウンジでのんびりして~

快晴だったから富士山良く見えた~🗻

 

 

 

 

飛行機は、

初めての”スターフライヤー”

機体が真っ黒で滅茶カッコいい✈

 

今回

羽田→関空だったんで

淡路島から旋回して関空ってルートで

雲少なくって眼下には明石海峡大橋が綺麗に

見えたよ~ウインク

 

 

 

 

関空着いていつものように

ぼてじゅーでただのお土産確保して(笑)

 

南海ラピートでなんばまで向かいます🚆

普通の席とスーパーシートで

210円しか違わないので

スーパーシートのぼっち席で

ふんぞり返って向かいました合格

 

 

 

 

この特急のスーパーシート

電車界の

『よぎぼー』

だよ~(笑)

人をダメにするくらい快適ニヒヒ

降りたくないもん(笑)

 

ホテルは、なんばに取ったんで

腹減ったからまずはランチってことで

ホテル向かいながら適当にどっか

入ろうって

 

お!

近くにお好み焼き屋あるじゃん

 

大阪なのに派手じゃないから(笑)

東から来た自分でも違和感無いか~

なんて入ってみたよニヤニヤ

 

あはは~~

昼から店内の皆さん飲んでます~(笑)

関西弁炸裂で居心地いいわ~ニヒヒ

 

思ったんだけど

関東だと

『とりあえず生ねぇ~』

なんだけど

 

大阪って

『生ビール』より

『瓶ビール率』

絶対高い気がするよ~(笑)

 

ランチがあるじゃないナイフとフォーク

お好み焼きのランチにして

ホルモン焼きが人気って書いてるから

単品で頼んだよ~

 

 

 

 

いや~

お好み焼きはもちろん

美味しかったんだけど

こ、このホルモン焼きって

謎の物体がやばすぎ!!

 

滅茶クチャ美味しいクラッカー

 

口の中に入れるとホルモンがとろけるよ~

そして肉のあま味がハンパないっす

ふらっと入ったけど大正解だったよ~

 

店員さんが

『お好み焼きランチの

ご飯お待たせしました~』

ってポーン

 

 

 

 

え、え~

ちょ、ちょっと待ってくれよ~ゲッソリ

お好み焼きとご飯って

一緒に食うんかい~滝汗滝汗

隣のおばちゃん達

どうしてるか見たら

お好み焼きおかずにして普通に食ってる笑

 

さらに追い打ちをかけるように

『味噌汁に漬物』

まで笑

 

里にあらば里に従えで

お好み焼きおかずにして

食ったけど

全然いけるね~(笑)

 

あはは~

なんか楽しかったし

美味しかったし

良い店入ったよ~(^^♪

 

そしてホテルに荷物置いて

会場の梅田まで向かいましたよ~

 

 

 

 

セトリは2曲だけ変更されてて

滅茶好きな曲だったんで

ライブも満喫できました~

 

 

ちょっと長くなったから

一旦切るね~パー