大河ドラマの

『どうした家康』

見てたら無性に名古屋城行きたくなって、

えいや~で少し前に行ってきたよ新幹線前

 

何気に名古屋ってお初だわ~

 

ってことで

まずは高いところより軽くモーニングしながら

お殿様気分でお城周りの視察笑

 

 

 

さて~

いざ出陣!!

っと張り切って行ったら

な、なんとお城工事中だかで入れないじゃん滝汗滝汗

いらっとして振り上げた拳をおろすべく

お抹茶やみたいとこ入ったよ~🍵

 

 

 

 

 

通称お茶うけって言うの?

まんじゅうねぇ(笑)

爪楊枝の巨大的なもんで上品に食べるの

大の男がどうよ~笑い泣き

手づかみで食べたいよね~ニヒヒ

 

お城入れない代わりなのかな?

展示してる会館みたいのあって

そこをゆっくり見て回ったよ~

 

金ぴかなとこばっか目行くよね

今、金高いしさ~笑

 

 

 
 

 

 

一通り見たらお昼の時間になったじゃん

良いもの見つけちゃった~

『名古屋全部盛りセット』

だって~~

 

 

 

 

こりゃ~凄い!!

 

あれ~飯ないじゃん滝汗

別注なの~なんて思ったら

なんと~

この下にご飯隠れてるし~ゲッソリ

 

これねぇ~

滅茶美味かったよ~

 

名古屋飯ほぼ制覇しちゃったし~クラッカークラッカー

 

この後もまだ食べなきゃいけないし笑

少し散歩してたら

大河ドラマのゆかりみたいなとこ

あったじゃん

 

 

 

 

 

 

まつじゅんって結構ちっこいねニヒヒ

 

 

今回の名古屋弾丸は

『ずらし旅』

っていう切符で来たんだけど

選べる体験ってのが付いてるのに

スマートEXより安いんで(笑)

お勧めですよ~

 

こんな感じのが色々あって好きなの

一つ選べるのウインク

 

 

 

 

自分!!

もうね~

カエルに一目ぼれカエルカエル

しかも

『ういろう』

までついてくるし~

今回もファミリーのお土産

ただのこれだわ~(笑)

 

 

 

 

 

想像通りこれにして正解でした~

美味しかったし

🐸めちゃ可愛い☺

 

カエル浸かってる抹茶風呂が

なんとも言えない

美味しさなんだわ~

 

飲み物ミルクにしたのね~

もちろん

『ミルク風呂』

もやったよ~

マイ隠れメニューです(笑)

 

 

そして帰る前にっと

やっぱ

『きしめん』

行くよね~

 

 

 

 

 

駅のコンコースのうどん屋に

ふらって入ったけど

こしがあって最高美味しかった~

 

 

まだ帰る電車まで時間あったから

ぶらぶらしてたんだあし

 

良いものみ~つけた

 

食い倒れの締めはこれだな~って

 

 

 

 

 

車内でぱくつきましたとさ~笑

 

2個が限界だったꉂ🤣𐤔

 

名古屋も大阪に負けず劣らず

食いもんいいわ~~

 

ブログ書いてたら

やばい

無性にまた行きたくなっちゃった~音譜