料理 | 四六時中

四六時中

素敵な子育て生活を夢見てますが、現実は毎日てんやわんやしております
「かぁちゃ〜んっ!!おいで〜!!」
あぁ、子供たちが今日も私を呼んでいます   

ご無沙汰しておりました
私は復活しました!
と言うのは、3週間ほど子どもたちが夏風邪でダウンし、回復した矢先に私が頭痛でダウンしておりました。
今は元気で、夏を過ごしております。
マイミクの皆様、本当にご心配をおかけしました。皆様の温かい言葉で何度救われたことか。
ありがとうございます
sei

さてさて、結婚してから、すごく痛感していること、それは料理ですsei
母親になってから、料理の大変さに気付かされる毎日。
お母さん、忙しい毎日の中、おいしいごはんをありがとうと伝えたい今日この頃です。

私が高校生の頃、「もっと違う料理が食べたい」と、ひどいことを言ってしまったことを思い出しました。あーあの頃の私をなぐってやりたい。
母は、料理教室に通ったり、高校生が喜ぶお弁当の本を買ってきたりと、すごく努力をしてくれました。もう、感謝しきれませんsei

私はと言えば、いつも同じメニューのくりかえし。レパートリー少なし。
作ってみたい料理本を買ってみるものの、10品くらい作ったら満足して続かない。
料理教室に通ってみたいと思ってみたものの、子どもたちと長い時間離れるわけにはいかず。
悶々としていたところに、食材宅配を見つけましたsei

毎日の献立作りから解放される
使い切りだからムダ知らず
スタッフが食材を届けてくれるので、買い物に行かなくていい
栄養のバランスが考えられたメニュー

食材宅配は結構高いのですが、今回キャンペーン中だったので、お試しを頼んでみました。
今回頼んだのは、ベネッセ食材宅配とヨシケイですsei

ベネッセ

豚肉のソテー


シチュー


鯛飯


タルタルソース


ヨシケイ


ハンバーグ


冷しゃぶ


ユウリンチー


どちらかと言うと、子どもたちはヨシケイのメニューをパクパクたくさん食べてくれました。
長男ちゃんが、「かーちゃん、今日の料理はとってもおいしいよっ!ありがとう!」
って言ってくれたときは、すごいじゃないの!ヨシケイ!!と心から思いました。
もうちょっと安ければヨシケイを頼みたいのですが、高額で正直無理です。

子どもたちに、かーちゃんの料理が食べたいって言ってもらえるように、日々精進します。
以上最近の我が家の料理たちでしたsei