白菜の浅漬け | 四六時中

四六時中

素敵な子育て生活を夢見てますが、現実は毎日てんやわんやしております
「かぁちゃ〜んっ!!おいで〜!!」
あぁ、子供たちが今日も私を呼んでいます   


417分-白菜の浅漬け


旦那様からのリクエスト『白菜の浅漬け』


白菜が大量にあるので、作ってみました

白菜・昆布茶・塩・七味を、ビニール袋に入れてよく混ぜて一晩


私の悪い癖は、目分量でおおざっぱ

ちょっとしょっぱいけど、なんとか完成~


「ごはんが欲しいね」と旦那様


簡単だからたまには作ってみよっかな

日持ちするし!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


我が家には滅多にない漬物類

父が高血圧なため、しょっぱい漬物はご法度なのです


わたくし自身、いまだに漬物は、買って食べたほうが美味しいと思っています

京都の千枚漬けや、たくわんの甘い漬物とか!

旦那様にリクエストされなければ、作りませんわ