子守曲 | 四六時中

四六時中

素敵な子育て生活を夢見てますが、現実は毎日てんやわんやしております
「かぁちゃ〜んっ!!おいで〜!!」
あぁ、子供たちが今日も私を呼んでいます   

うちの息子の子守曲ナンバー1は、坂本龍一です

坂本龍一の曲を流すと、急に大人しくなり、眠りへのカウントダウンがはじまります


私の好きな、チャットモンチーとか、バンプオブチキンとか、GReeeeN

の曲では眠ろうとはしません(なぜだー)


なので最近は、坂本龍一ばかりです

私は次に何の曲がくるのか、予想できるようになりました

ふふふーん♪と鼻歌まで歌えるようになりました


おむつ替えで、息子ちゃんが騒がしいときも、

坂本龍一かければピタっと大人しくなります


なんてすごいんだ!坂本龍一!!

私もとりこになりそうです


実は、旦那様が息子に聞かせてあげたい音楽が、坂本龍一なのです

旦那様が休みの日、我が部屋には、いつも坂本龍一のBGMが流れております

どんだけ好きなんだ?!と言わんばかりの熱烈っぷり


そういえば昔、息子が産まれたばかりのころ、

頭の良くなるモーツァルトのCDをかけてたことがありました

私の親ばかっぷりもいいところです


今のところ、坂本龍一一筋です