昨日4月3日はサロンに行く予定でしたが

咳が酷く、体もあちこち痛いので欠席しました

ご高齢の先生や姉弟子さんたちにうつしてはたいへんですから・・

一昨日作った蝶々のお菓子ははFさんに託けました。

さすがに昨日、一昨日は家でもお茶をする気力は出ませんでした。

 

今日は少し具合が良くなったので縁側に新型立礼棚を出して

庭を眺めながらお茶を点てました。

茶碗と棗の置き合せ位置がおかしい。。。

 

喉が痛いのでお茶もお菓子もなかなか喉を通らないけれど

それでも好きなことをしていたら気分がまぎれますね^^

 

今日の庭の花

四海波椿、たま~にこんな真っ赤なお花が咲きます

普通はこんな絞りのものがほとんでです

 

一人静も咲き始め、

クガイソウも沢山でてきましたー1

ブルーベリーのお花