昨日から、全くご飯を食べないちくわ、、、

あれやこれや、並べてみてもいっさいみむきもしない。。。


ぐたぁーと寝てるだけで、、、たまにお水を飲みにいくけど、後は寝てばかり😢

無理矢理食べさせて、何年も長生きできるならするけれど、、、そんなに、変わらないなら嫌がることはしたくない。。。


ちくわの首、、、元飼い主が首輪を小さいまんまつけ続けたのか、、首輪の跡のとこが、何年たっても、はげたまんまです。
いろいろ辛い思いをしてきたちくわ、、、
もう、、、嫌なおもいしたくないよなぁ🥺


ちくわ、、、がんばれるか?と手をだすと、、、ちくわは、自分の手をわたしの手の上に乗せてきた。

小さく小さくなっていく、、、ちくわに、、、私はまだできることがあるんやろうか??