ドレス2024/02/16,17,18,21,22,24,25ドレス


音楽劇『不思議な国のエロス』~アリストパネス「女の平和」より~

ヤバい、すごいこの感じの林さん、ちょー好き 笑
限界まで増やして気が付いたら11公演いた👈

この役どころも彫刻的ビジュアルが活きてるレベルも過去一ツボかもしれない
ウェットな感じのウェーブヘアは余計魅力が増し増しだったのではないでしょーか…
新境地だしめっちゃハマってた👍👍こういうの見たかったすぎて😭嗚呼〜夢にまで見た林さん〜…
ついでに色々紳士すぎた、流石だね😏
寺山修司✕音楽劇に林さんを召喚してくれた神様どうもありがとうございました(天を仰ぐオタクの絵文字)
各キャラに想いを綴りたいけど莫大な量になる🤦🏻‍♀

下矢印私的感想(観て思った考えたこと)下矢印

観た人によってそれぞれの捉え方になるだろうけど余韻が凄まじい
楽曲が本当好みすぎるんですよ…古川さん天才だー
円盤出る舞台ばかりじゃないけど、映像化ないのが本当勿体無い🥲
シフォン生地?の衣装とシンプルな小道具が美しかった

初見だと抽象的な表現に感じたんだけど、回数重ねたら結構ストレートかな?とか思い始めた
逞しくあれば男なのか、家庭的なのが女性らしいのか、別にそんな事はないのだけどどこかそんな概念が今でもあるんじゃないかと突き付けられた
今の令和的には普通でも昔はってのもあるよね

(ラップバトルシーン中後ろで煽り散らかし顔してる林さんも大変新鮮でございましたが、冷静になったら新国立劇場でラップバトルしてるのは草すぎない?笑)

己の意見を正としすぎて主張の応酬となれば争いを止めるのは難しいが
誰もが居場所を求めて啀み合いそして頒かち合うのか
人間の厄介な欲と愚かさ、儚さが凝縮されたみんな結構生々しいキャラしてたと思う

けどちょくちょくギャグシーンを挟んでくるからイイ感じに中和しながら進行してくれててめちゃ良かった 笑
特にカロニケちゃんとヘーラちゃんがコミカルに笑わせてくれたよね😂
林さんエレクトラ+あと2人(??笑)の裏声ツボすぎるどっから出てるんですか🤦🏻‍♀

ヘレネーさんの「育てた命も戦は一瞬で奪う」って所で毎回、そもそも人間が1人産まれるのも大変なんだよなと思ってしまって
これは自分視点でしかないけど病気の遺伝率50%とか言われてるからその手のこと全般的にド鬱で目を逸らしていた現実に引き戻される
何が人生の幸福なんだろうと
(中でもくそでか穴が3つ空いてたせいでVSDは手術してるんだけど人並みの体力や動作はもう既にない🫠)
寺山氏がネフローゼだったからそれで生まれた感性とかも根幹にはあるのかなぁと

戦は止んでもアイアスを失ったクローエちゃんの平和と幸せは…ラストのみんなで囲んでる演出は良い意味で怖さもあって
遣る瀬無い想いだけが木霊してしまった

1人や少数の痛み苦しみを置き去りにして、大多数の平和や娯楽のために進んでしまう世界は実際にあるから
愛は死に至る病だね、深すぎると…



おすましスワン🎫今回のチケットたち🎫おすましスワン


下矢印日別メモ&余談下矢印

下三角2/16
開幕早々なんか目が掠れてて、あれみちゅだよな…!?みたいな現象に陥ってて、終盤までやっぱり視界が微妙で、目が相当疲れてたのか、もしかして:コンタクトし忘れた説(アホすぎるw)
登場人物が多いからひとまず全体の把握に走ってみた

下三角2/17
昼:前が空席⇧だったので、朝海ひかる様が一旦お座りになられてしまい固まり倒した
夜:今回唯一の中央付近で終盤の某シーンがとても良く見えました 笑

下三角2/18
昼夜同じ💺にお邪魔したけど右側の演出がやっとしっかり見れて幸だった‼️左端行った時の林さんのお顔もちゃんと見えてて最高OK
そしてミュリネーお姉様も盛大に拝んでいた
夜:通路使った演出でエコーちゃん(横溝さん)が台詞言い終わって客席向いたら、ウンッてしてほっとした感じのお声がですね、かわいすぎてですね、泣いて爆発してしまいそうでした横溝さんのご活躍をお祈りしています

下三角2/21
💺どうも3日ぶり3連続です、A1列18番さん‼️笑(19と21昼は不在/20は休演日のため)
しかし林さん、むしろあれはご馳走様すぎましたが🤦🏻‍♀
ナチュラルに軌道修正したね〜にっこりOK

下三角2/22
昼:つんつんカロニケちゃん見るのに徹してみたけど本当おもろかった😂まじ好き
「エレクトラ♥」のギャルポーズたまに変えてくるあたり千秋楽とかトーク回じゃない公演で仕組んでくるからみちゅ氏は最高なのだ…
夜:拝啓ドロアーテ様、わたくしめのような人間に階段にいるシーンで声を掛けて下さりありがとうございました😭(地面にズザーッてなるオタクの絵文字)
あの場に集まってそーよそーよ言ってる女達みたいに客をしれっと混ぜてくれるのプロすぎて感動
➕アフタートーク聞けて良かったよ〜🤩

下三角2/24
昼:朝海さんまたしても客席にご降臨(通路挟んで隣のB1-6にお座りに…w)夜も同じとこでしたかね?
夜:林兵士さん、その鉄の棒さんは生きてますか?₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎笑笑笑
終盤のヘラクレースさん(台詞ないとこ)、数回ほっぺに空気入ってませんでした?🥹林さんのぷく顔は世界を救う

下三角2/25
千秋楽:最後でようやく理解できたことも沢山あった
ラストのクローエちゃんのお顔でもう涙が…

お疲れ様でしたー!!ダッシュダッシュ


カメラ写真カメラ




クローエちゃん、新宿に鳩いたよ🕊👈


𝐍𝐞𝐱𝐭右矢印OVER SMILE2024 3/1,3,5,6,7,8,10(予定)