墓じまいすることに
難色を示していた義姉が

やっと
了承してくれたので


昨日、

揃って
菩提寺へ行って来ました。



墓じまいと
仏壇じまいにむけて

動きだします。



遺骨は
菩提寺の納骨堂で
永代供養していただき、



位牌は
残して欲しいと
義姉が言うので
お任せすることに。



石材店に
墓石解体撤去の
費用の見積りを
お願いしてきました。



なかなか話が進まず
悩んでいたことが

嘘のように

一気に前進した感じです。



義姉の気持が変わらぬうちに
早く動かなければ…ウシシ






そういう訳で、


ちょっと余裕が出まして笑



お花見へ行くことにしましたウインク


桜の時期に
帰省することがなかったので

こちらでのお花見は始めて♪



岡山県津山市の花見の名所

津山城跡
(鶴山公園)に行って来ました。




約1000本の
ソメイヨシノが
植えられていて

日本の「さくら名所100選」に
選ばれているそうです。




















公園内が桜色に染まり

とても綺麗でした🌸




ただね、

階段が結構きつかったので

今、ちょっと筋肉痛あせる