ある日我が家のお風呂掃除をしていると、足の裏に違和感が…

何かが剥がれてる様な感触!?

よくよく見てみると…

床の保護フィルム的な物が剥がれています…😢

座椅子で引っ掻いて剥がれたのか…

これは仕方ないなぁ…と思っていましたが、ネットで調べると同じような症例が数件有り、この中に赤カビが発生してとんでもなくグロい床になっている人も‼️

結果この方達は、ある年式に製造されて接着が不充分なロットだった為、無償交換されたと記載されていました🥹

試しに電話してみると…我が家もそのロットの製造で無償交換してくれるとな😆

そんなこんなでメーカーの方に来て頂き、分解から始まります。

下地までめくり、黒い床に…😀

クッション材を貼り付け、踏み心地を柔らかくしています。

新しい床材を貼り、淵をコーキングして完成^ – ^

9時半から作業をスタートし、15時まで掛かる位の大変な作業でした😮‍💨

また新品の床になって、ちょっと嬉しい気分^ – ^

色々調べて良かったなぁ…と思えた1日でした。

暑い中、作業をしてくれたメーカーの方に感謝です。