私の最近の悩みその2です。

元々暴落したり、下落し続けて年初来安値を出す高配当株を買い続け、配当を貰いながら値上がりを待つスタイルだった私ですが、なんせこの投資方針は成果が出るまで時間が掛かる。

そして買うタイミングを間違えると、どんどん含み損を増やして病む…😅

今回も任天堂、NTT、伯東、サンゲツ、大和ハウスなどなど…底がよく分からない下落トレンド高配当株を買い集めたばかりに、含み損だらけです😅

長い目で見ればあの時買って良かった!となるとは思いますが、しばらく精神的よろしくないですね🥲

同時に超上昇トレンド銘柄も買ってみましたが、まぁ凄いです。

今まで高値掴みしたらイヤだなぁ…と買う事が出来なかった超上昇⤴️銘柄。

いつ下げ止まるか分からないのは平気で買えるのに、いつまで上がるか分からない銘柄は何故買えなかったのだろう⁉️

やっぱり上昇の勢いは凄い。確かに利益を出すのには効率が良い。

かと言って今、北海道電力を買えるか!?と言われればやっぱり躊躇する。

車に例えると価格が爆上がりしているフェラーリ360モデナのMT車を買うのにずっと躊躇している私。

でも価格が下落しているBMWi8を2台、テスラモデルXは躊躇なく買い、一年で大損した私。

この考え方変えると、何か変われそうな気がして来ます。

超上昇トレンド銘柄に乗って1カ月前後で利確して行く投資スタイルも必要なのだろうか?

それともやっぱり個別はやめて無難に勝てる投信1択なのか🥲

毎日考えさせられますね^ ^

いつも頭がぐちゃぐちゃです。