最近ずっとモヤモヤしていた事。

日本の半導体株を押し上げていたNVDAが、グイグイ直線上昇からレンジ相場になり…

最近ではジワジワ下がり始めて来ましたね😅


私も$1,000行くのかと思っていましたが、過去に最高値から50%以上1年に渡り下落し続けた歴史の有る銘柄なので、この先が少し怖いです。

株って業績や期待値の他にも株主の推し活、短期では人気投票にもなっているので、ブームが去ると団体心理で波が引けるのも早いのが恐ろしい所です。

そんなこんなも有って、日本株も3月の権利落ち日から元気が有りません。

もう全部売ってしまったので、良かったのですが…


最近絶好調だった東邦アセチレンも、1年前の様にダラダラと下落する相場に…😅


1月に購入したラサ商事も月末から元気無し。


中国市場の不安で10か月含み損で、最近ようやく含み益だったニホンフラッシュも…一瞬で、あかーん!


19日に売却出来て1番嬉しかったのはヒューリック。

まさか、ずっと上昇のイメージでしたが、流れが変わるのでしょうか。


鰻上りの信越さんも、勢いが無くなって来ました…


ソフトバンクも権利落ちから復活しない流れ…


武田薬品も権利落ちまたいでたら泣いていたなぁ…

本当19日に売れて良かった。

NTTも絶対未来が有るから売らない!と思っていたけど、こんな初動が出たら…思わず早々に利確してしまいます。


でも小林製薬はダメかと思いきや、あの件からズルズル上昇⤴️

株ってやっぱり分からない…😅

買っておけば良かった銘柄の一つ。

半導体銘柄もやっぱり、少し終わりが見えて来たのか😅


29日に購入したKDDIも1日に売る事になるなんて…若干の含み損で済みました。


任天堂も1日に売却して若干の含み損で済んで良かった^ ^

持ってたら今泣いてます…😂



とにかく、日本株は3月19日と4月1日に全部売却する決断が出来て今のところは良かったのかなぁ。と思っています。

私は去年の3月に日本株をどっと購入したのですが本当に良いタイミングで日本株を本格稼働出来て良かったです。

シリコンバレー銀行の破綻で日本株が暴落して、まるで日本株に雷が落ちて、でもすぐに霧が晴れて、その先上昇⤴️と言う直線の高速道路がハッキリ見えた様で、それが1番幸いでした。


翌年には新NISAも控えてましたしね。


でも今は、また目の前が霧がかかり、どうなっているのか先が見えない。分析出来ない。分からない。と言うのが私の感覚です。

なので晴れた高速道路を100kmで走っていた私も、霧で前が見えないので、19日に50kmまで速度を落とし、1日には高速道路を降りて霧が無くなるまで駐車場に停車する事に決めました。


でも制約が有り、自由に売買出来ないkeeper株は高速道路を300kmで走っているままなので…



10,000株の威力で3か月で2,280万円の資産減少😂😂😂😂

去年の8月頃からの億り人生活も、一旦終わりました…😔😔😔😔😔

この1年は凄く学びになった‼️


とにかく、今は次の先導株の出現と簡単に利益が出せる大きな波が現れるまで、また株の売買はお休みです。

波の無い海にはサーフィンをしに行かない。

単純な座右の銘です。


今は毎日銘柄の流れと振り返り、成功と失敗の分析をする日々です😅


そして話がかわりますが、1日から4日までの福井に旅行へ行かせて頂きました。

そこで1番美味しかった食べ物は、福井の名産に全く関係ない、キューバサンドでした!


表面がカリッと焼かれ、独特な食感が忘れられません…

またリピートしたい福井グルメ?でした^ - ^


さて、産後パパ育休もあと1週間。

残念ながら資産が2,280万円も減ったので、サイドFIREはお預けにして、数年掛けて株価が戻る日を待ち、サラリーマンを続ける事にします😂