数年ぶりにリーフを購入し、このV2Hがやっと役に立ちます。

20%のバッテリー残量から満充電を試したところ、朝9時から15時半位で完了しました。
テスラでは2日掛かったので…全然良い!笑
翌日、雨天、太陽光発電ほぼ無しの朝7時から家に給電を開始して22時まで使ってみましたが、まだリーフのバッテリーは38%も残っていました。


ただ、オーブンや電子レンジ等、高出力の家電を使うと、一時給電は停止します。。^ ^
初代リーフ24kwに比べたらやはり容量の大きさの恩恵が有ります。
5年前、台風で停電した時、我が家だけ夜、初代リーフから電気が給電されて助かりましたが…夜中にリーフのバッテリー切れで給電が止まり…日産も停電していて充電待ちをしながら帰って来たら、V2Hの内蔵バッテリーも無くなり起動しない…なんて事も有りましたからね🥲
62kwも有れば、災害時に役立つ蓄電池になりそうです。



ちなみにV 2 Hは5年前に型落ちセールでヤフオクで買った15万円の新品。

車は12万km以上走った令和元年製の中古110万円。

コスパ良すぎです…笑