車の断捨離を始めて1カ月、MINIとBMW i8のパールが売れて、1,000万円程帰ってきます。

あと、グレーの i8もローン審査次第で購入が決まりそう。テスラも紹介でお客様が付きそうで、ワクワクしています。

同時進行している家のリフォームで、蓄電池を調べていると、5kwの容量で120万前後して絶望😩そんな時に車のオークションを見ていると62kwの動く蓄電池、リーフe+が安く買えそう!

蓄電容量10倍以上で100万前後で買えたなら、車検取らずに蓄電池として使えたらお得じゃん‼️

って事で、競りに参加して103.7万で落札しちゃいました😝

この車は過走行ですが、蓄電池なので走る事は想定してませんし、昔みたいにセグ欠けしないし、62kwも蓄電して、我が家にあるリーフtoホームで数日間、電力を家に供給してくれるはずです。

以前にも初代リーフで蓄電池として利用した経験が有るので、容量が倍近くなった新型リーフe+でどれだけ電力を有効活用出来るか楽しみです😊