趣味で珍しい車を購入しつつ、エニカでカーシェアをして維持費を節約しています。

ポルシェ911をシェアしていた時は年間25万円程カーシェア代を頂けて喜んでいました。

1年休息をして、2023年はテスラモデルXと BMWi8でシェアを始めてみました。

その結果、年間85万円ほどのシェア代金を頂く事が出来ました!

春休み、夏休み、年末年始のシェアは凄かった!

走行距離も凄く増えます。

軽微な事故も3回有りました…

特にモデルXは家族旅行で数泊される方が多く、50万円程シェア代金を頂けたと思います。

しかし、昨日エニカから稼ぎ過ぎたオーナーに利用制限のご通達が…

維持費以上稼いでしまうと、本業?レンタカー業者?的な事になる恐れがあるので、事前に利用制限をかけるそうです。

しかも1年間‼️😅

カーシェアもほどほどにですね😂

あとテスラのスーパーチャージャー料金が高くなっていないか?疑惑。

リッター163円のガソリンに比べて2,671円しか電気代が安くない。

電気代無料と謳ってカーシェアしましたが、半分近くスーパーチャージャー代が私に請求されます…🥲

コレは経費扱いでいいよね!?😅

なのでしばらくテスラのカーシェアは自粛です。。