檸檬の中学受験記”に寄って頂き
ありがとうございます🎶

2026年2月に向けて頑張ります‼️


もう来週に

算数・数学検定が迫ってきましたガーンヤバイ!



予定が崩れ汗

かなり駆け足でテキストを終わらせたので、檸檬にもかなり不安を残してしまいましたしょんぼりあせる



もっと問題を解いておきたいよ〜汗



でも、もう1週間しかないので

実際に過去問を解いて、穴を潰していく作業に取り掛からないと‥

間に合わないガーンキャーー‼️



「もう〜かなり大変だよ、今回はムカムカイラッぷんすか


檸檬からのクレームが痛いですお願いゴメンね💦



そんな中、ようやく暗算にも慣れてきて

「なんか‥‥できるようになってきたんじゃない⁉️OK」と

自画自賛(笑)目マジで⁉️



素早く検算が出来る程度になってくれたら嬉しいですねキラキラ




よもぎ団子

昨日、よもぎ団子を作りました🍡

おじいちゃんと摘んできたヨモギにやり気づき



‥で、よもぎの観察も🔍

最近買ったルーペで、葉っぱ茎の断面を拡大‼️



茎の断面を見ても、これって維管束ある⁉️

って感じで、よく見えませんでした(笑)