こんばんは(*^▽^*)ノ



暑くなりましたねショック
すっかり初夏ですハチコスモス



月曜日の夜
無事に帰ってきたミルちゃん(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

その時の事を
もう少し書きますね星空

帰ってきてすぐに
ササミ食べましたψ(๑'ڡ'๑)ψ



夕方
部活から帰ってきた
O型姫👸が
先に家の回りを探してました


1時間位探したけど
声も聞こえなくて
ガックリ絶望的でした😭😭

にゃ子さんのブログや
ネットで
『猫 脱走』
検索して読み漁ってました(;A;)


*普段通りの声で名前を呼ぶ
大声や切羽詰まった声だと
余計に警戒するらしいです

*猫砂を家から少しづつ撒く
オシッコの匂いのついたもの
匂いが道しるべとなるように

*いつものご飯を玄関前に置く
これは当日からしてました
カリカリも少しづつ撒きました

*匂いのキツい好物を置く
ササミを持って行きました

*選択ネットにカリカリを入れて
それを振りまわしながら名前を呼ぶ
60×60cmの洗濯ネット用意しました


*同居猫の声を聞かせる
動画をとって音量MAXでかけながら
名前を呼びました

これが
多分、ミルちゃんの緊張を
解きほぐしたんだと思いますえーん


暗いけど
懐中電灯を照らすO型姫👸

ミル~
ミルちゃん
って呼ぶと返事があったのです"(ノ*>∀<)ノ


北側のベランダの下
地面から30〜40cmあります

この奥にいました✨



手前側は
紫陽花や雑草なんかが
背丈まで伸びていて
地面の近い所も床下が見えないのですショボーン

奥を照らしてみると
ちゃんも舗装されてました!!

これは夕方に撮った写真です📸


このポールの右側を
掻き分けて
雑草や枯れた枝を引っこ抜いたり
切ったりしながら

O型姫👸に奥を照らしてもらって
私はミッキーの声を聞かせて
呼びかけたんですルンルン

そうしているうちに
ポポママが仕事から帰ってきて
ポポも連れてきてました🐶

いつもは
ウーシャーもやもや
言ってるミルちゃんだけど

ちょっと我に返ったかな?
と思いますガーン


それでも動かないミルちゃんショック
強行手段ですパンチ!

長ほうきの上にササミを置き
匂いを嗅がせて
ホウキで誘導アセアセおーっ!

3人の間をすり抜けて
何処かに行ったら大変だったけど
上の写真の左側に

ニャーニャー音符
鳴きながら出てきて
O型姫👸が

捕まえました!!
ツカマエタ(。-∀-)CΣ(///□///)

ヤレヤレʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


本当に生きた心地しなかったえーん



この時
ミルちゃんが鳴き出すと

ミッキーも玄関で鳴いてました音符



遠くに行ってなかったので
聴覚作戦が成功したんですねキラキラ

やっぱり
猫って耳がいいですねキラキラ


これからの季節は
窓開けたいし
危ない季節ですよねおーっ!
気をつけても
気をつけすぎる事はないと思うし

念には念を入れて
特に出かける前には
戸締りもしっかりしないと!!
サッシのドアの鍵も🔑


こんな思い
もう2度としたくないです…


リアルタイムのミルミルですおねがい

マッタリさんですラブラブ


今日は文書長めでしたが
読んで頂いて
ありがとうございました🙇‍♀️


では皆さま
お疲れ様でしたクローバー