こんにちは



昨日、スポーツジムに行きました
最近、ハマってるのが、これ‼️

{A7395518-AEBD-4598-91AB-88471BCF1841}


コアトレーニング
体幹トレーニング
筋膜リリース
バランストレーニング


など、色々使えます
縦乗りして、腹式呼吸するだけでも、すごく気持ちがいいんです


私は、この丸みを活かして、筋肉や筋膜をほぐすのに使います

昨日は、あまり時間がなかったので、下半身中心に15分くらいやりました‼️

凝ってる所や、使いすぎている所は、メチャクチャ痛いんです
私の場合は、太ももの外側、内もも、太もも前面が痛いです
脂汗が出るくらい痛いのは、太もも前面の膝の上辺り

昨日も、ホント痛すぎて、笑いがでてくる~~とお隣さんと喋りながらやってました

そしたら、その方が、ヨダレがでそうなくらい痛い
と言われて、爆笑しました


ストレッチポール効果は、人それぞれですが、私は、脚が軽くなって、次の日の脚の強張りや、ダルさがかなり楽になります


この効果と痛さ…を共有されたい方は、是非チャレンジしてみて下さいね