土鍋
膠原病 -SLE- ぼちぼち日記 画像はお借りしました

今日のお昼はほうとう鍋鍋をつくりましたうまー!

市販の麺とタレがついた物ですが(笑


具材は豚汁みたいな感じかな?

なんでも良いみたいですflower1


今日は里芋、白菜、人参、しめじ、ネギ、かぼちゃをチョイスはなまる

麺を入れてから10分煮込みます溜め息


里芋は丁度良かったけど、白菜、かぼちゃ早く入れすぎて汗

とろとろになっちゃいましたsei


ほうとう鍋は山梨県の郷土料理だそうで

ほうとうはきしめんを太ーくした感じ

見た目味薄そうですがとっても濃くてびっくりお~

具材たくさんであつあつで寒い冬にぴったりビックリマーク

とても美味しく頂けましたハート1


また作ろうキラキラ好