幸福ってなんだろう・・・

人それぞれ違うのは理解してるけど、

立ち止まってしまう時ってあると思う。


そういう時って今の現状に幸せを感じていない時。

ふとネットで見つけた記事に書かれていた。


人生はずっと幸福でいるとか、満足し続けることはできないように脳の仕組みができています。

そこで今に満足を見出すためには?


でいくつか挙げられている中に『闘病生活した人の本を読む』

というのがあった。


『病気になってしまうと、健康という当たり前だと思っていたことの大切さがわかります。病気で苦しむ人たちの本を読むと、今の自分が健康であることだけでも幸福だとわかってきます。』


だって。


なんかすごーく複雑な気持ちになった。♥akn♥


し、し、しあわせ、って(=´;ω;`=)