こんにちは

 

 

むらさきですおねがい

 

 

 

今日は育児について!

と言いましても・・・・・

私も育児初心者でございます・・・。笑笑い泣き

 

 

実は先日、

音譜EQ絵本講師のまさこさんに

絵本の読み方や、絵本の大切さを教えていただきましたラブラブ

まさこさんは、お友達のお友達で、

さきちゃん子供出来たし受けてみたらいいよーー!と

ご紹介して頂いたのですおねがい音譜

 

 

詳しい内容はここには書きませんが、

めっちゃめちゃ良かった・・・・おねがいびっくりマーク

 

 

 

これ受けないままだと、ほんとママさん損するわ!!

まじだよこれ!!あせる

子供の才能や伸びるはずだった能力も伸ばしてあげれんし

そりゃもう・・・・・

聞いた方がいいわな・・・と思いましたよ笑い泣きびっくりマーク

 

 

 

絵本の読み方を変えるだけで、

私の娘はちゃんと絵本を見てくれるようになりました爆  笑爆  笑

しかも自分から絵本を持ってくる!!

まじでびっくりぽん!!!

 

 

 

今まで読んでも聞いてくれなくて、どっか行ったり、

破られたり、食べられたり、邪魔されたり散々だったから

私自身読むのも嫌になってたの笑い泣き

まだこの子には絵本は早いのかな?とかも思ってたキョロキョロ

 

 

 

 

↑がたんごとん 再現中。

 

 

 

 

でも自分の思い込みで、こうした方がいいかなと思ってたことが

子供にとっては逆効果だったりして

そもそも脳の仕組みが大人とは違うみたいですね立ち上がる

そういうこともまさこさんに教えていただきましたラブラブ

 

 

 

EQとIQ高めたい子は

絵本育児、ほんと大事だわーーーおねがい

 

 

 

 

↑これお気に入り!

 

 

 

毎日絶対3冊は絵本読んでる!

このまま楽しく絵本育児進めていきます歩くスター

 

 

ではでは

素敵な週末をお過ごしください目がハート