一緒に働きたくないヤツ | ~日々の備忘録~

~日々の備忘録~

パート主婦→正社員ママです。
美容ネタ大好き!
マッサージに通ったり、ストレッチ、アロマなんかも好き。なかなか行けないけど温泉も大好き。


仕事の愚痴です。

嫌な気分になる方は読まないでくださいね滝汗














自分よりあとに会社入った男。

元々同じ業種からの転職者で、私はこの会社は初めての業種だったから、私よりは全然出来る人だと思ってた。

本人もあまり周りの人に質問したりしないし、私みたいに一つ一つ確認しながら仕事して無かったので、

まぁ、出来る人なんだろうなと。

そんなに関わることもなく、気にせず仕事してたんですが。

その男が、最近、全く仕事こなしてなく、業務がかなり溜まっていたって事に、やっと上司が気づきチーン

フタ開けてみたら、担当のお客様に関わる業務、何ヶ月分も放置してたり、手を付けてなかったり。

はぁ!!?

上司もビックリして、(管理責任も問われると思うが)
そんな状態になってるとは思ってなかったらしい。

そして、私にもソイツがやって無かった仕事が回されたんだけど、明らかに手間がかかる大変な物を手つけてないムキー

仕事なので、お客様に関することなので手伝うのは良いけど、ソイツ(もうこんな呼び方するよ)は、他の業務でこっちが注意した時なんかは、凄い言い訳して自分の主張して、素直に聞き入れなかったから、何でこんなヤツの尻拭い、私がしないといけないの!?

って、ホントにもう、疲れる〜ネガティブ

そして、この状況に陥ったことに対しても、上司や周りに対して言い訳三昧。

挙句の果てにプライベートで傷ついて、精神状態が変だったとか、

私に仕事をお願いしづらかったとか、

全部周りのせいにして言い訳してるらしい。

素直に自分の過ちを認めてなさそう。

何でこんなヤツと仕事しないといけないの…。

こんなストレス初めてなんだけどゲロー