女性同士の人間関係って | ~日々の備忘録~

~日々の備忘録~

パート主婦→正社員ママです。
美容ネタ大好き!
マッサージに通ったり、ストレッチ、アロマなんかも好き。なかなか行けないけど温泉も大好き。


前に、新しく一緒に働く女性が入社されると書いてました。

落ち着いた大人の女性という感じの方で、性格もまだ分からないけど、嫌な感じはしないのですが、

困ったことに、元々居る女性との折り合いが…
わ、悪そう不安

恐れていた事態に発展しそうです。

私は元々居る女性とは仲良くさせて貰っていて、雑談で笑い合う事もしばしば。

新しく入った女性を混じえて雑談とか、
当初は想像してたんですが、

今のところそれは全く無い状態。

何となく2対1みたいな構図になってしまっている。

私はそんなに明るくて元気なキャラじゃないので、どんどん話しかけに行くことも苦手なんですが、

彼女は入って間もないから不安感あるだろうし、声かけしたり、仕事で困ってる事無いか様子見て話しかけたりしてます。

そう、元々居る女性が居ないときに…ショボーンショボーン

なんか、自分って小心者で、八方美人、誰からも嫌われたくない奴なんだと再認識。

どっちにもいい顔して、かといって現状打破、皆が上手くいく方法も分からない無気力

人間関係スキルの無さに自己嫌悪の日々…

周りの男性陣はこんな状況を多分気づいている。
なので余計に新人さんに対して優しく声かけしたり、話しかけてるんですが、
そのことに対しても
「自分たちの時とは扱いが違う!」
と、元々居る女性の神経逆なで。

↑扱いが違うのは私も感じますが汗うさぎ

女同士、数が増えると色々と支障が笑い泣き

仕事だけに目を向けて目の前のことに取り組めばいいんでしょうが、

それが出来ないのが女。
ですよね?😑