有給休暇 | ~日々の備忘録~

~日々の備忘録~

パート主婦→正社員ママです。
美容ネタ大好き!
マッサージに通ったり、ストレッチ、アロマなんかも好き。なかなか行けないけど温泉も大好き。



新しい職場では、まだ有給休暇は付きませんが、前の所はパートながら入社後6ヶ月以降に有給休暇貰えてました照れ

有給といっても、子供の行事の関係で休むことが多く、独身時代の頃のように完全に1日フリーという訳ではなかったです驚き

息子が幼稚園の時は、午前中は親子の活動に参加して、午後から仕事へガーン
この後の仕事は本当に疲れるあせる

小学校に入ると、1日有給とって、
朝は授業参観、昼は学級懇談、夜はPTA役員決め
という、ハードスケジュールな日が年に1回あるので、この日は結構疲れますえーん

今はお母さんも働いている人が多く、1日ですべて終わるようにしてくれているのはとても有り難いですが、学校関係で人に会うことが、私にはストレス魂が抜ける

これは1日仕事していたほうがマシだと思ってしまうレベル笑い泣き

それで、有給の前に仕事の関係者に「明日休みます。ご迷惑おかけします。」と言って帰ってくるんだけど、

「ごゆっくり〜」って言ってくる人がいて、

↑↑これ、普通なんですか?一般的?

今まで別の職場ではそんな声かけされたことなくて、
自分もそんな事人に言った事もなく。

「ごゆっくり〜」と聞くと、

内心
「いやいや、主人と息子は通常運転なので朝から普段通りに5時半に起きて、朝ごはん作って、息子を学校に送り出し、溜まった洗濯終わらせたらすぐに学校行って、授業参観して、知り合いのママさんにご挨拶して、帰って軽くカップラーメンでも食べて、また学校行って懇談会に出て、先生にご挨拶して、帰ったら夕飯の買い物行って、息子が帰って来たら、いつもは義父母にお願いしている習い事の送迎して、その間に夕飯作って、息子に食べさせて、夜から役員決めですよ!!

って思ってます。

どこにゆっくりする時間があるのか…凝視

私が有給のときに何をしているかなんていちいち言わないので、向こうも知る由もないから、きっと悪気は無いのかなー真顔

もうしばらくは有給とってハードモードの日がちょいちょい出てくるので、辛抱します泣くうさぎ


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 



独身の頃の有給って、時代的にほとんど取ってなかったけど、職種が特殊だったから1週間続けて休まされる事が年に一回だけあって、この時だけは完全にフリーだったな〜照れ

車で2時間程かけて一人暮らししてる大好きな友達の家に行って、1週間居候してたニヤニヤ

友達は普通に仕事だから、家で待って夕方から飲みに行ったり笑

ご飯作ったり😂

女同士だけど彼女みたいな感覚で居座ってたキメてる

あの頃は仕事も辛かったけど、発散させてくれる人が居たからか楽しかった~チュー