これは仕事なんです | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)


若い頃はモデルをやっていたという
加藤さん

食べることにはあまり興味がない


家族が心配して
「一緒に外出してごはんを
食べさせて欲しい」
という仕事の依頼が来ました


何回か訪問しているうちに
信頼関係ができたのか、
「良かったら珈琲飲みにいきませんか」
と誘ったら
「そうねえ、行こうかしら」
と返事を貰いました


ヤッター😆


その日は暑くもなく
穏やかな散歩日和
商店街をぶらぶらしながら
どこのお店がよいか考えて、、
もちろん、珈琲の前に昼ごはんです


以前から
「ここなら良いかな」
と思っていたお店に案内すると
スンナリ入ってくれました😊
値段がほとほどで
美味しい中華のお店です


見た目がいっぱいあるような
メニューは
それだけでゲンナリしてしまうらしく
ランチメニューで一番安い
「中華がゆセット」を注文


痩せている人アルアル
食べるのがゆっくり
口に運ぶ量もチョッピリ
それに合わせて
食べないといけないので
私は食べてる気がしない😑


加藤さんはおかゆを食べきれず
3分の1くらい残しました
どんだけ少食🫥


そして珈琲
チェーンは落ち着かないので
専門店へ
加藤さんは
「コーヒーフロートがいいわ」
意外にも甘党でした
私はアイスコーヒーを注文


加藤さんはランチで
お腹いっぱいらしく
注文したコーヒーフロートが
なかなか進まず💧
本当に食べれない体質なのね


お会計は加藤さんが払ってくれます
もちろん了解済みなんだけど
はたから見ると
私タカってるように見えるよねー💧


事務所に立ち寄って
「今日外食できました」
と報告したら
ケアマネやサ責も
喜んでくれました😊


毎回上手く行くとは
限らないけど
とりあえずクリアしました✨


何度も言うけど
タカってるのではありません
仕事なんです💧







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村