五十稲荷神社に行きました | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)


3日まったりと過ごしたら
食べ過ぎてしまって😑
歩くことにしました
御朱印巡りです✨


御朱印が素敵な
五十稲荷神社🦊は
古本屋街で有名な
神保町にあります



 

 



 

 

受付で
QRコードで予約
直書きなので
1時間待ち🙄
書き置きも頂いたけど


 

 


五十稲荷神社の名前の由来は
昔縁日が五日と十日だったから↓


 




 

 






その間に
水道橋駅近くの
三崎稲荷神社へ
徒歩20分くらい
こちらは書き置きでした




 

 


予定では
水道橋から別の神社へ
移動するつもりでしたが
また水道橋まで
歩くのもなんだし🙄



行き先を押上に変更
今年の初午は仕事なので
お出かけ出来ません
味吟のお稲荷さん買って
夕飯にしちゃおう😊


と、思ったら
シャッター閉まってました💧
ぐーぐるセンセイは
営業中と教えてくれたのに(ToT)



 

 


飛木稲荷神社は2回目
初穂料もお安く
良心的です☺️


そういえば
三崎稲荷神社へ向かう途中
共産党の募金活動を
見て腹立ちました


能登半島地震の
義援金ですよね
でも、義援金、寄付金は
けっこう中抜きされています
やっている人たちは
善意なのかも知れないけど


どこなら安心なのか
被災された人のために
なるのか
本当にわかりません


ハンシンのときも
フクシマのときも
少しですが
キフしたけど
今は、、、


寄付金が犯罪の資金源に
なる場合もあるので
本当にフクザツです


味吟のいなり寿司
買えなかったので
帰宅後慌ただしく
夕飯準備しました😶







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村