仲の悪い姉妹 | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)


峰先生には
娘さんが2人いるんですが

非常に仲が悪いようで

会社を回しているのが
長女さんで
次女さんも社員らしい
のだけど

次女さんには
お会いしたことがない

どうしても
人手足りなく
「○時まで居てほしい」
と長女さんが頼んでも
拒否😑


峰先生のお宅から
徒歩圏に住んでいる
らしいのだけど💧


何故不仲なのか
わからないが
長女さんの頼みは
ききたくないらしい


だから佐川さんが
休むとき
食事準備も
私の仕事になって


30分の身体介護が
60分に変更になって
1年が経つ

今はその仕事を
男性のヘルパーさんに
引き継いだわけ

初回は私と
正社員の繁田さん
新人の池田さんと
訪問

私は
長女さんから
頼まれていた写真を
池田さんに見せた

それは
峰先生の食事内容
「だいたいこんな感じで」
と私が言いかけた途端


「そんなに食べませんよ❗」
と強い口調の佐川さん😳
3人凍りついたのは
言うまでもない😱


「あくまで目安だから」
「食欲ないときもあるし」
とフォロー


昔の給食みたいに
残さず食べろ
というわけではない😓


食欲は波があるし
ヘルパーだと食べないけど
身内だと食べるとか
その逆もあるよね


なぜだか佐川さんは
次女さん派
次女さんのことは
悪く言わない
似た者同士
波長があうのだろうか


他のスタッフさんは
もちろん
大人の対応で
ただ次女さんの態度に
疑問は持っているよう


私も
自分勝手で
自己主張が激しい
身内がいるので
長女さんの気持ちは
理解できるわ😅












にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村