グランマモーゼス展へ行きました | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)


気分転換に美術館へ
行ってきました
グランマモーゼス展🍎🍏


数年前に
「美の巨人たち」を観て
展覧会があったら
絶対観に行きたい❗
と思っていた
グランマモーゼス☺️


調べたら
2017年の番組でした↓
時が経つのは早い
 



しばらく美術館から
遠ざかっていたのは
予約制になってしまったから
苦手です


そして
予約した日は
雪になりました❄️
積もらない予報でしたが
積もりましたね❄️



美術館は
駅から少し離れていて
予約時間があるので
タクシーを使いました
土地勘がないので
迷ったら困る


 



音声ガイドをレンタルして
じっくり観賞しました



グランマモーゼスの作品で
好きなのは

楓の樹液を煮詰めて
メイプルシロップを作る
シュガリングオフ






外の景色も
シュガリングオフ




カタログや
自叙伝、絵葉書を購入して
レストランへ

お目当ては
グランマモーゼス展
コラボメニュー

 



でしたが
お正月期間は
別メニューになっていました
残念
シナモンが効いた
ホットワインを
飲んでひと息
自叙伝面白そう❤️






グランマモーゼスが
産まれたとき
大統領はリンカーンで
亡くなったときは
ジョンFケネディ
意味深😳


グランマモーゼスが
生きた時代は
マッドフラットの後

農場の家の写真を見たら
玄関までの階段が
ありました
もしかして
地下に埋もれた一階が
あったかも知れない


帰りは駅まで
歩きました





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村