最近、桃音が知能犯で困ります

泣きべそです、本当に切なそうに泣く真似します

しかも3歳・・・台詞付き。

「あ~ん、本当にほんとうに哀しいのよ、桃音泣いてるんだから」

「もうしません、本当におりこさんになるから

素敵なおねえちゃまになるから、だからママにこっり笑ってよ

え~ん、お願いだから。」とか。

涙まで流します。


緑人はそのたびに「こんなに謝っているのに

はやく、やさしく抱きしめてあげなよ」と。


毎日一緒にいて、なにか悪事をして怒られそうになるたびに

先手で涙するんだから・・・

母親はそう簡単には抱きしめません。

三歳娘・桃音ってすごい知能犯です。


それでもやっぱり泣き顔ってきゅ~んってします。

抱きしめて頬擦りしてキスして。

そんな甘い母でも本当に人としていけない時は

しっかりしっかり怒るようにしています、


そうそう、もうひとつ可愛い言葉。

完全母乳で育ったからか哺乳瓶があまりわかっていない桃音。

先日、お友達が10ヶ月のお嬢ちゃまを連れて遊びに来てくれたのですが

夜になって

「R○ちゃん、まだ小さなあかちゃんだからホニュウニュウ

ミルク飲んでね」だって。ホニュウニュウかわいいな。そのフレーズ。