あの切なかった日々がだいぶ落ち着きを取り戻している・・・


週3回ペースで通っていたお教室も今は1回。

それでもあっという間に一週間は過ぎるものですね


来年の再チャレンジのためにと先生に誘われて

体験者としてクラスに参加してみたり・・・

バスに乗って少し離れた場所にある

無認可のシュタイナー「こどもの家」の見学を

してみたり・・・

七五三でお着物やドレスを着てお参り&お食事会を

してみたり・・・

久しぶりのちょっとだけお寝坊してみたり・・・


11月は少しのんびり過ごしています。

今度の祝日には私の幼馴染くんとその奥様&お嬢ちゃまと

我が家とで動物園へ行く予定です。


来年2保育受験チャレンジすることが決まりました

ただ、今度は少し浮気をすることも考えています。

もちろん、希望園だった園にまだまだ魅力を感じています

だから再チャレンジするつもりですが・・・

ご近所幼稚園を含めて

もう一園くらい受験しようと思っています。


「お受験でのご縁」というのは努力や成長や熱意だけでは

確約されるものではないと

この秋に周りのお友達の結果を知れば知るほど

痛感いたしました。

まあ、我が家の場合はご縁もなにも考査が受けられなかった

状態なのでもっと手前のお話なのですが。


桃音の感受性の豊かさを少し封じ込めなくては

なかなか嬉しいお知らせは頂けないと感じた

今年の考査での雰囲気

そして先生方の対応へのちょっとした不安感を

来年へ向けての見学会などで拭うことが出来れば

またきっと本命として目指すと思うのですが・・・。


難しいですよね、子育てって、お受験って。

でも楽しみながら過ごす中で

桃音が素敵な女の子に育ってくれれば

嬉しい。健康で素敵な女の子に!!