今年は駄目でした・・・

やはり分離ができなくて、無理やりつれていかれ

考査の間中、ずっと泣き叫んでおりました


控え室に泣き叫びが聞こえるほど

まあ、あれだけ長い時間よく泣き叫ぶことが

できるなあと思うほど。

ずっとずっと先生に抱かれたまま

泣きながら周囲を観察していたようです。


お友達は何をしていたのか

よく見ていました、覚えていました。

でもそんなことは参加していない桃音には

救いにもなににもなりません


お名前も手遊びも何も答えなかった

「「ずっと泣いてたの、「ママに会いたいよー」って。」」

だそうです。


今年は駄目でした。

でも本当にいい幼稚園なので

来秋またトライします。


泣けて、泣けて

なんだか桃音も可哀相だし

どうしてあんなに分離の壁が厚いのか

これからどう接してよいのかなんだか

泣けてしまいます。


でもまだ親の近くで育んだ方がいいというのは確かだから

ゆったり過ごします。

応援してくださった方本当にありがとうございました


落ち着いたらまた更新しますが

少し休憩かな。


それくらい落ち込んでいます

情けない母です。