本番前の最後の週末です。

先週に引き続き今週末も充実を掲げていたのですが・・・


なんだか桃音の体調が微妙。

熱はなく、食欲もあるのですが

鼻がちょっと出ています、大事をとって

昨日はゆっくり自宅で過ごしました、


午前中は小麦粉粘土を作り

遊びました。

お昼にはピッザを作りました。

そして私の両親を呼んで

「地鶏鍋」をしました!!

温まるし、桃音は具材として最近欠かせない

「豆腐白玉」を作るのが大好きだし。


白玉粉お水は少しで絹ごし豆腐で

耳たぶの柔らかさにするんです、

茹で上がるととっても柔らかくて

喉越しも最高!桃音にも安心です♪


なんだかお料理遊びは充実していました。

風邪の調子も悪化はしていませんし・・・

病院に行って本格的な風邪をもらってくると怖いので

市販薬で対応しています、

予防もかねて飲ませておきます・・・状態かな。


で、今日は

公園に緑人と一緒に二時間ほど。

私は最近やっぱり当日を考えて結果を思って

どきマギしているので

気分転換に一人時間をもらいました。。。


帰宅すると鼻水やや悪化した桃音が待ってました。

あ~切ない。

この体調不良をはやく体調万全にしなくては・・・


午後はゆったりビデオ鑑賞中の桃音。