日曜日に動物園に行こうと

準備をしていたのに・・・

生憎の雨。


平日はお教室や定例のお友達会で

結構忙しいので

週末はお外の空気を感じながらの

過ごし方をさせてあげたいのに

こう雨ばかりの週末では。。。


結局、日曜日は

実家の両親をランチに招待して

キムカツ風のカツサンド(これをお弁当にしようと思っていたの)

急遽、ソーセージ入りのポトフを作り

5人で頂きました。

母がピクルスを持参してくれたので

たっぷりランチ♪


私は夕方はやめに美容院に予約をして

(やはり考査で髪の毛が乱れていると必死過ぎって

思われてしまいそうだからね)

桃音の緑人のラブラブタイムに貢献してみました。


桃音はおじいちゃま&おばあちゃまが大好きだから

一緒に過ごすとそちらにばかり甘えます

寂しい緑人のためにも

「桃音ちゃん、お預かりしてあげるわよ」の言葉を

丁重に断り

二人で食べられる夕食を調達して

出掛けました。


ボディーパーマーをかけたので往復入れて4時間ちょっと。

桃音がパパと二人の時間を堪能したようです。

一緒に踊ったり

絵を描いたり

スライムで遊んだり

夕食を食べたり

泡のお風呂に入ったり

ご機嫌だったようです。


最後の最後

寝る前の歯磨きで・・・泣き

ドライヤーで「ママのおむかえいこうよ」と泣き

眠くてたまらないのにママが帰宅しないことでまた泣き

メソメソと泣きながら

私の到着直前に眠ったそうです。


涙の後の付いた桃音のほっぺに何度もキスをしました。

今朝は・・・

「美容院から帰ってきたのね、おかえりなさい。ママ」と

抱きしめてくれた桃音。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛しい。

今日はこれから雨の中

電車に乗りお教室まで行って来ます

帰りに仲良しの同級生のお友達親子

(すでに幼稚園内定で一安心)と

ランチをします♪