金曜日に桃音の連れて

お友達親子と一緒に地域で集っていた

お芋堀り会に参加してきました・・・


お芋堀りは自分が幼稚園の時以来。

おもしろくておもしろくて

必死に掘り起こしておりました・・・


桃音の楽しそうに泥んこと戯れながらも

さつまいもの赤紫を見つけると

嬉々として掘り起こし、ひっぱりだし

それはそれは活き活きとしておりました


その後、山の上にござを敷いて

農家の方のご好意で

焼き芋を作ってくださり、

並んで座ってホクホクの出来立てを堪能しました、


お芋堀りで

本当に多くのことを学びました

日の光を浴びながら

どろどろになりながら・・・

桃音と一緒に持ち帰ってきたたくさんのお芋は

ベランダで1日干され


今は、スィートポテトにするために

220度のオーブンで焼かれています

これから一緒にお菓子作り♪


今夜から緑人実家両親と一緒に

箱根のマンションに一泊で行きます・・・

お嫁ちゃましなきゃ♪