ブログを見に来てくださり

         ありがとうございますデレデレ



インビザライン、すっかりブログに書くのを忘れていましたが、4th通り越して5th終了しましたアセアセ


4th、5th共にIPRで(なのかな?)歯と歯の間にできた隙間をなくすためのアライナーで、4thで終わりかと思ったら隙間が閉じていない箇所が2箇所あり、食べ物が挟まりまくりだったので、5th突入…真顔


そして、5th終了してもまだ1箇所閉じていない箇所があり…


6thの型取りしてきましたタラー


しかも!!

右前歯の横の歯、きちんと揃ってなかったんですよぉー笑い泣き

鏡で前から見るぶんにはわからないんですけど、指で歯の前側をなぞっていくと、ヘコんでるんですガーンえーん


最近気がついて、気になって衛生士さんに聞いてみたら

「あ、ほんとですね…

でも、前から見たらわからないですよねー。

治しますか?

これを治すとするとまた時間かかってしまいますし、管理料が発生してしまいますけど…」


…で、しょうけどねぇ

私だって早く終わらせたいわ!!

でもこちら何十年も悩んでやっと矯正することにして、高いお金払ってるんだから納得するまでやりたいわハッ真顔


っていうか、今の段階で前歯揃ってないのってどうなんだろ??

これ、管理料払う必要ありますかねぇ…

ちょっと文句出そうになったけど、小心者なので言えませんでした笑い泣き


と、いうことで6thは下の歯の隙間閉じにプラスで右前歯にまたアタッチメントをつけて歯を移動させることになりそうです………


………………やっと、終わると思ったのになチーン