今日でアライナー12枚目終了しましたキラキラ

上の歯は、全部で24枚なので折り返しですデレデレ
早い!
前歯は「人」という字のように重なっていたのですが、横並びになってきましたイエローハーツ

目に見える変化があるとうれしいし、モチベーションも上がりますねルンルン

しかし
今は上下とも奥の歯を動かしている最中なので、奥歯で噛むとめちゃくちゃいたーい笑い泣き
うどんでも痛いチーン

そして引き続きIPRをしたところにめちゃくちゃ食べ物挟まるーショボーン
早く隙間が埋まりますようにショボーン

装着時間は大体21時間半〜22時間くらいを維持できてるけど、なかなか大変ですねアセアセ
意識していないとあっという間に時間が過ぎていてびっくりします。

外食はもっと大変タラー
友達と食事をしてると楽しくて時間を忘れてしまいますえーん
それで1度装着時間が19時間45分になってしまったことがありましたアセアセ

気をつけないとですねー

インビザラインでこれがあってよかったなぁイエローハーツ
と思ったのが下差しこれ




娘達が矯正をするときに購入したのですが、これが歯に挟まった食べ物をたくさん流してくれるんですわーおねがい
すごく気持ちいいんですキラキラ

これをしてから歯間ブラシして歯を磨いていますデレデレ

病気のこともありますが、今は4日に1度のアライナー交換の日が楽しみな毎日です照れ