2024年3月ダイジェスト③ | むらさきともこの趣味の小部屋

むらさきともこの趣味の小部屋

 
アラフィフ女装子"むらさきともこ"のブログです。

 

村崎朋子です。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

3月は2回で収まりきれなかったので

続きです。

 

 

 

約2週間後、万博公園へ。

千里中央から大阪モノレールに乗って

万博記念公園駅に向かいます。

 

明日(3/23)千里中央~箕面萱野が

延伸開業し、千里中央駅は大阪万博

閉幕後から50年以上続いた終着駅と

しては最後の日となります。

この2番線は箕面萱野方面となるので、

明日から"なかもず"方面に向かう電車は

発車しません。

 

モノレールに乗って万博記念公園に

着きました。

 

『太陽の塔』の中に入ります。

大阪万博の時は生まれる前だった

ので、中に入るのは初めてです。

 

『鉄鋼館』跡のEXPO70パビリオン

に入ります。

 

 

 

太陽の塔の初代『黄金の顔』

 

 

外に出て園内端っこにある塔に登って

 

万博記念公園はサクラや紅葉のスポット

にもなっています。

 

 

翌日

散々悩みましたが、やはり「ちゅーりー

のお誕生日を祝ってあげたい」との

思いから、2週間ぶりにハウステンボスへ。

 

急遽決めたのでスーパー早特きっぷ

の販売も終わっていたので、日本旅行

の格安切符を使います。

(グリーン車 片道9,400円)

 

博多で乗り換えて

 

ハウステンボスとうちゃく~

工事が終わり、ちゅーりーから

ミッフィーとメラニーに代わっています。

(イベントの関係で)

 

早速お昼ご飯食べます。

 

アムステルダム広場のウイング公演

を観て

 

 

 

 

 

パレスハウステンボスへ

 

そして大劇場へ行って

『大劇場オープン1周年記念公演』

を観ます。

各チームがこの劇場で公演した作品の

一場面を再演していく感じて、どの作品も

観ていたので懐かしく思いました。

 

晩ご飯は皿うどんです。

花火開催日は中華定食は無いのです。

 

20時30分からの花火を観て

クライマックスの部分だけね
 

花火終了後はスカイカルーセル🎠へ。

 

今日はこれで佐世保のホテルへ。

 

 

翌日

朝から雨雨雨ショボーン

 

手始めにアンブレラストリートの

ミッフィーと🤳

 

大劇場で歌劇を観て

 

雨雨雨なので、メイポールは中止。

代わりにちゅーりー、ルーク&ルーナの

グリーティングがあります。

 

ちゅーりーと🤳

 

ルークと🤳

 

ルーナと🤳

外は雨だから、みんな合羽着てるのよ。

 

遅い時間にお昼ご飯。

ミックストルコライスを頂きます。

 

パレスハウステンボスへ

チューリップ綺麗🌷

 

ミッフィーとメラニーのグリーティング

雨なのでアムステルダム広場ステージで。

晴れていれば花時計前ステージであります。

 

再び大劇場で歌劇を観てきて

 

夜のスカイカルーセル🎠

 

続いて点灯式。

 

 

 

点灯式も終わったので

自撮り再開🤳

 

 

 

 

 

今日はここまで。

ホテルに帰ります。

 

 

そしてハウステンボス最終日。

今日はハウステンボスのマスコット

ちゅーりーのお誕生日です(3/25)

(ハウステンボス開業32周年)

 

 

ちゅーりーのお誕生日🎂

これがメインで来たので、お誕生日
当日にお祝い出来てよかったです。

 

 

 

春休みの多客期に入っているので

定食系は無し。

単品で麻婆豆腐と餃子とライスを注文。

 

アムステルダム広場のウイング公演

を観ます。

 

 

 

 

 

 

雨なのでパレードは中止になり、

代わりにミッフィーのグリーティング

があります。

 

小降りになったので自撮り再開🤳

 

 

大劇場で歌劇を観て

 

晩ご飯はペッパーランチ🥩

 

これにて帰阪します。

 

 

4月に続きます。

 

 

よかったら、コチラをポチッと

押して下さいねドキドキ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村