諸星あたる 誕生日2024 | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

 

今日4月13日は、私の大好きな漫画 「うる星やつら」の主人公

諸星 あたるの誕生日。おめでとうございますクラッカー

 

 

 

このところ TVアニメ「うる星やつら」の記事をアップしてないけど

一応 視聴している。

ただ、寝落ちして 最初のほう見逃した回も あったり…汗

(録画機 持ってない)

見逃し配信 見ようとしたけど、無料のところが見つからず汗

 

Twitter(現 X)をアメブロに貼れなくなったのも

記事をアップしてない原因。

 

 

 

 

久々に先日の放送に ついて書く。

 

遂に最終クールに突入。

 

みじめっ子 終太郎!」面白かった。

↑この回、以前のアニメでも超よかった記憶(チビ面堂の絵が原作ソックリだったビックリマーク

以前のアニメでは 子供時代の終太郎も 高校生と同じ神谷 明さんが演じていた。

そこがまた 可笑しくて…ビックリマーク

今回は女性が演じてたはてなマークエンドロール 見逃してしまった(読むのが遅いので)あせる

あたるの友人のキャラクター名、コースケは原作どおりだが

カクガリって前のアニメと同じ呼び名。原作では名前 出てこないのよね~(笑)ビックリマーク

 

 

終太郎の閉所・暗所恐怖症の原因を探ろうと、簡易タイムマシンで過去にトリップする

あたる、終太郎、ラムしのぶ竜之介

ラム、しのぶには露骨に懐く子供時代の終太郎。竜之介も女性だと判ると態度が変わる。

女好きなのは筋金入りであるビックリマーク

過去に来てるのに、周囲に「僕だ」とアピールする終太郎。アホである(笑)。

 

終太郎の父隠し子説を否定しなかったはてなマークはてなマーク…コワイ汗

原作で このあたりに面堂のお母さん出てきたっけはてなマークはてなマーク

↑と、違和感あったので 原作を読み返してみた

面堂の両親と執事、ここの出番なかった

 

せっかく過去に行ったのに、恐怖症の原因が五人には判らなかった。

見ているほうには 丸わかりだったけど(笑)ビックリマーク

 

特訓の成果が実り(はてなマーク)、終太郎の釣鐘割りの技が完成する。←特訓の本来の目的と違う

DSのゲーム「うる星やつら エンドレスサマー」のミニゲームを思い出してしまう。

思えば このあたりで終太郎が好きになった私(笑)。

原作(最初の単行本)では17巻に収録されていた。(ギリギリ前半)

この前 運命の扉のエピソードがあったので思ったけど

恐怖症にならなかった(もしくは克服する)終太郎の運命も存在するってコトはてなマークはてなマーク

…恐怖症、治らないほうが面白くて いいよね。

 

 

 

 

 

じゃがりこ うる星やつらのコラボ商品  幸い近くの店にあった音符

 

どっちも おいしいビックリマーク音譜からさのタイプは それぞれ違うんだけど

“からさ”で言ったら赤いほうが からい。

ラムの好きそうな味はてなマーク↑それでも“味がしないっちゃ”と言われるかもはてなマーク