本日 1月25日は | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

 

中華まんの日なんだって。

今年 初めて知ったよーなはてなマーク

↑聞いたコトあったけど忘却力鋭すぎて忘れたかも

(どっちにしても ここ数年で知った)

 

 

それは おいといて

毎年書いてるけど、私の大好きな漫画家松本 零士先生の お誕生日です。

…悲しいことに、先生は昨年みまかられた。

 

でも先生の作品は この世に残っているし

これからもファンです。

 

 

 

 

↑何度も何度も読み返して、セリフを全部覚えたほどの「銀河鉄道999」第1巻

 

書店で見かけ、タイトルが気になって立ち読み。

最初、“スリーナイン”を“きゅうひゃくきゅうじゅうきゅう”って読んだけどねビックリマーク

内容が すごく印象に残り、どうしても欲しくなって確か何ヶ月か経って購入。

2巻も発売されてからだったと思う。

 

色褪せてボロボロだけど宝物。(46年モノくらい)

ええ、少年画報社版ですとも(自慢)ビックリマーク

但し、一刷ではない…だって発売当初はこの作品の存在を知らなかったんだもん。

↑オタクなので 子供の頃から ちょっと気にしてた

1~2巻あたりは豪華版も買ったので、保存は そっちでしようかと。

どこに仕舞ったっけな(笑)汗

 

因みに現在は 覚えたハズのセリフ、だいぶ忘れてるあせる

 

 

 

 

上京して、先生のご自宅(確か仕事場でもある)を

外からだけでも眺めに行きたい願望が あったんだが

未だに行ってない汗