カプコン 昔のゲーム | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

先週 ネタにしたTV番組「いいすぽ!」。放送内容はゲームの試合が多いが、時々 別の企画(はてなマーク)も放送している。家庭用ゲームソフトを若い女性達(何故か水着姿だったり)がプレイする様子。昨夜やっていたのは後者で、ソフトは「カプコン ベルトアクションコレクション」だった。

 

発売当時(4年以上前)に“欲しいソフト”としてネタにした(ソフトについては その記事で書いたので、今回は省略)が、未だに買っていない汗

ゲームソフト店で実物を見かけたのは発売直後くらいだけだった。以後、中古などでも店頭で見たことがない。現在も通販でなら買えるとは思うんだけど、(ダウンロードだと本体の心配になってくるのでパッケージ版がいい)別の欲しいソフトも あるので買えないまま。

カプコン通販では特典グッズつき すぐ売れてたようで、根強いファンの人気があるのかなはてなマーク

 

 

TV番組でプレイしていたのは「キャプテンコマンドー」「パワードギア」「天地を喰らうⅡ」。

自分がアーケード版でプレイした事があったのは「パワードギア」。

三作品とも 今見てもグラフィックよく出来ていると思う。キャラクター大きいな、と驚いた。

ハタから見ているだけでも楽しかった。

 

このソフトで自分がプレイしたいのは「ファイナルファイト」と「パワードギア」。

 

 

来月は「カプコン ファイティングコレクション」とモンハンサンブレイクが出るので、その他のソフトに手を出す余裕はないガーン

 

 

↓私がPSPで持っているソフト