「炎の転校生」Blu-ray購入! | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

Twitter見てたら、島本 和彦先生に ”炎の転校生Blu-ray発売”を祝うコメント(はてなマーク)が寄せられていたのを 見かけた。

 

「炎の転校生」は島本先生の”初の週刊長期連載”作品(確か1983~1985年)であるが、アニメ化されたのは1991年頃。しかも、TV化じゃなくて レーザーディスクオリジナルアニメビックリマークこのエピソードは先生ご自身が 確か「燃えよペン」で ネタに なさっている。

今は亡きレーザーディスク…汗当時は 家庭用機器が存在したが、VHSビデオが全盛(はてなマーク)というか 一番 普及していたのではなかろうか。私もレーザーディスクの機器は 買わなかったので、それから少し後 VHSでも出た”ほのてん”を買った。

 

そのビデオソフト、結局 一回しか見てないと思うけど…作品の出来が素晴らしいので 捨てられなかった汗Blu-rayになってるなら 欲しい!!

というワケで 検索したら、”残り一点”というのを発見∑!! 初回限定生産 新品!?…申し込んでしまった…

届くの翌日って…コンビニ受け取りにした。

で、受け取ってきましたビックリマーク

 

 

お~ビックリマークまさに 再び見たかった作品ラブラブ

漫画とサントラCDのボーナスつき(感涙)キラキラ

勿体なくて まだ開封出来ずにいるあせる

 

 

…Twitterで見たBlu-ray発売というのは、どうも 最近の実写の新作(REBORNての)の話らしい汗

検索したせいか ジャニーズWESTの広告 入った(笑)。

このアニメのは いつ出てたんだろう(数年前まではBlu-ray見られる環境になかったので、スルーしていたようだ)はてなマークはてなマーク

でも、おかげで GET出来て嬉しいさゆき