深夜のゲーム番組 | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

最近よくネタにしている テレビ東京の「勇者ああああ」。昨夜の企画も つまらないワケではなかったが、使用していたゲームが知らない作品だったので今回はパス。

”ああああ”より更に深夜枠のフジテレビで 「いいすぽ!」というゲーム番組を やっていた。そういえば この前偶々見たな。(新番組らしい)。「ストリートファイターⅤ」やってた。タイトルどおりeスポ-ツの番組で、今回もストⅤの試合。

男性プロゲーマー同士の対決でミカVSかりん、普段は一般の仕事なさってる男女(大会に出場出来る腕前 セミプロはてなマーク)のダルシムVSいぶき。ダルシム使用の男性は三十代後半だそうで…もしかするとストⅡの頃からのプレイヤーなのかはてなマークはてなマーク個人的には女性プレイヤーに勝ってほしかったが ダルシムの人 強かったビックリマークヨガテレポートを先読みで使いこなしていた。(サンサーラとか、サンバーストとか、知らない…汗

 

 

で結局、またストリートファイターシリーズの思い出話になるけど…(笑)

ヨガテレポートって、確かスパⅡの(ターボだったかもはてなマーク汗)新技だったと思うが、ダルシムあまり使わないので うろ覚え土下座ダルシムにはテレポートつく前から最強説があったよーな…

自信のない記憶だと、テレポートの当時のコマンドは キー操作が昇龍拳と同じ、ボタンは3個同時押し。で、入力の向き&ボタンの組み合わせによって消えた後の出現位置を決めるようになってたと思う。そんなの自分にとっては入力も難しいし、位置までなんて考えられないあせる尤も、もっぱら一人でコンピュータ相手のプレイだったから テレポートを使う意味もないというか…(笑)←ろくろく出すことも出来なかったがイジイジ ヨガテレポートを ちゃんと使える人ってスゴイと思う。

 

 

アニバーサリーコレクション、もうすぐ音譜

本体 そろそろ買わなきゃ~ビックリマーク