やはりG3以上はキツイ | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

このところ、最初からやり直しているフレンドさんのランクアップを お手伝いしているモンハンダブルクロス。ハンターランク11まで上げたものの、人が集まらないので 段々難しくなってくる汗

 

フレさんは まだ装備が整わないので 主にニャンター使用。私はG2一頭のクエストなら なんとかソロクリア出来るのだが、G3以上にはソロで行った事ないワケであせるいくらフレさんが上手だといえども、アイテム使えないニャンターだと厳しい汗

人間用装備強化の素材の為に G3以上のクエストを私が貼る事に。同行するの私で大丈夫なのか 自信はなかった。

 

獰猛化ナルガクルガに、ハンターとニャンターとオトモアイルーで…

このクエスト 今までに そんなに行かなかった気がするが、開始早々 受けるダメージが大きいので不安になった汗回復するのに精一杯だわ、一回力尽きるわ、アイテム尽きそうだわ…あせるしかし相手も弱ってきたので、時間は残り少ないものの イケそうだと感じた。キャンプに支給の回復アイテムを取りに戻ったりしてたら 捕獲可能になったビックリマークので、寝るのを待たずにエリア4でイチかバチか罠(一個しか持ってなかった)を仕掛ける。掛かってくれたので捕獲クリアビックリマーク40分以上かかった…汗

”こんなスリル久しぶり”、とフレさん。私が うまかったら もっとラクなのに、スミマセン土下座(助かったと云って戴けたのは嬉しい)

そういえば同じクエストに 同じフレさん(ガンナー)と行った事あったかもはてなマークすごく早くクリアしてた気がする…やっぱりフレさんは凄腕ビックリマーク

ハッキリしているのは、G3以上のクエスト 自分にはソロクリアなんて絶対に無理だという事(笑)ビックリマークまあ、ソロでは行かないけどね。

 

獰猛化はキツかったので、G3のノーマルティガ特殊許可クエストレベル1などをクリア。特殊許可の1(←クロスの頃から あるクエスト)のほうがG3クエストより簡単だなあと感じた。

 

 

次に私がオンする頃には フレさんのハンターランクが また上がっているだろうとは思うが…

ランク解放の お手伝いも出来ればと考えてはいるが、二人だけだとキツいかなあ汗(装備が ある程度強くなってて フレさんも人間でなら大丈夫だろうと思う)

フレさんには今まで散々お世話になっているので、少しは恩返しが出来たら…