今日はカメラの日 | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

ちゃんとしたカメラ、持ってる?

 

持っていない、かなあ汗

10年以上前に急ぎで買ったデジカメ(その当時でも既に古い型。充電できる電池使用の)があるけど…充電しないまま放置しているから、使えなくなっているかもあせる現在はニンテンドーDSiカメラ機能で写真撮影しているが、DSiが壊れたら、デジカメ買おうかな。(携帯電話は要らない)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
昭和の頃は、写真撮影は そんなに手軽じゃなかったワケで…現在のように”誰もが いつでも何処でも”って時代が来るとは、十数年前までは想像もしてなかった。
写真を撮った後、一般には フィルムを お店に現像に出す。出来上がってくるまで どんな風に撮れたか確認出来ないのが当たり前だった。ポラロイドカメラってのもあったけど、普通の写真とはカメラもフィルム(あれはフィルムではないな汗正しい名称わからない)も全く別物。
大手フィルム会社が 写真用フィルムの生産から別事業(はてなマーク)にシフトしているのも 時代の流れか汗
アナログ写真が消えていくようで なんだか寂しい。
 
中学生の頃、親(持ち主は祖父だったかも)から使わないカメラ(むろんアナログ。その時点で既に古い品)を貰って それを使っていた時期があったが…使わないでいたら 数年後 内側のゴム(はてなマーク)がベロベロに溶けてて(お店でも直せないと言われたんだっけな)…あせる結構 珍しい機種だったかもなので、惜しい事をしたと思う。そのカメラで何を撮っていたかは、また別の機会に。